松戸市の整体なら「潤整骨院」

こんにちわ、潤 整骨院です。

まもなく梅雨が終わろうとしています。みなさま、お変わりありませんか。

家の中で過ごす時間が長くなるこの季節は、普段なにげなくされている

デスクワークやスマホ、パソコンを見る時、

つい猫背になっていて、肩が凝ったり背中が張ったり首や腰に痛みが・・・。

知らないうちに姿勢がゆがんでしまうことで、

辛い肩こり、頭痛、頸部痛、腰痛の原因になってしまうのです。

 

でもご安心ください。当院ではそんな皆様のお身体のお困り事を

解消させて頂くサービス「パーソナル整体」があります。

今回はどんよりした気分と猫背と肩こりの解消に

効果的なエクササイズを一つご紹介します。

 

ストレッチ

《手順》

①背筋を伸ばし、胸の前で重りを保持します。この時、前腕は床と垂直にします。

②足は片膝を着き、後ろの足首は立てるようにします。

③腕を90度開き、身体の面と肘が並ぶようにします。この時、手の平が前方に

向くようにし、 耳の横に腕が来るまで上げます。戻す際は、①②③を逆に行います。

≪体操を行う上での注意点≫

・体操は毎日継続けることが大切です。

・少ない回数でも毎日続ける習慣を身に付けましょう。

※これをやれば必ず治るというものではありません。2〜3ヶ月継続しても

症状に変化がない場合や、強い痛みがある場合には医療機関を受診するようにしてください。

梅雨明けも迫って暑い夏がやってきます。

健康的に夏を過ごすため、夏の疲れ、元気な身体作り、皆様のお身体のお困り事を

解決するお手伝いとして、ぜひ、ご興味がある方は気軽にご相談ください。

心よりお待ちしております。

 

松戸市の整体なら「潤整骨院」 PAGETOP